SSブログ

小林幸子 再ブレークか? [エンタメ]

演歌歌手で紅白常連だった小林幸子さんですが、ここ最近再ブレークの兆しを見せているらしいです。



img.jpg
こちらから引用


小林さんは毎年紅白出場してましたが、2012年4月に個人事務所の元社長らの間でトラブルを起こし、



それまで33回連続出場していた、NHK紅白歌合戦の出場を逃したりして、当時の所属レコード会社との契約を解除するなどしていた。




その当時の騒動は小林さんが林明男さんと結婚して林さんが小林さんの仕事に口出すようになって、事務所の社長と口論が続いて小林さんが社長と専務に解雇通告をしていた。



原因はNHK紅白の衣装が高いなどで揉めたらしいが、元社長など、双方にそれぞれ言い分あるが、業界内でのトラブルで裏方と揉めるのは業界にとって評判などかなり不利になるらしい。



その影響もあって紅白は「落選」したのではないかと話しもありました。



ただ、最近なぜブレークし始めているのか理由は、去年9月にニコニコ動画に初投稿


「ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載っぽく歌ってみた」の動画を投稿した所、わずか2日で100万再生を突破



さらに「ニコニコ越パーティー」や「ニコニコ町会議」などにも出演して、去年末のおおみそかではひとり紅白で


「ニコニコ年越し!小林幸子カウントダウンLIVE」を開催しており、番組へのアクセス数は85万人を超えている


すごいの一言です、そして先月は同人誌即売会「コミックマーケット86」、一般サークル「5884組」として参加。


人気のボーカロイド曲をカバーしたミニアルバム「さちさちにしてあげる♪」を販売しており、限定1500枚のCDが即完売して話題を集めているらしい。



こんなバタバタですが、本職の演歌ファンに加えて、アニメファンやネットユーザーなど新規のファンを味方につけて復活している印象もあります。



8月に開催された通称コミケ(コミックマーケット86)で即日完売したアルバム「さちさちにしてあげる♪」が



9月17日に全国のアニメイト店舗とアニメイトオンラインショップで販売されていますが、反響が大きいのも再ブレークの影響があると思います。



小林さんのキャラクターは好きなほうなので、今年NHK紅白出場もあるかもしれないですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。